AVAかわたん日記クラン戦MAP攻略雑記未分類
Alliance of Valiant Arms
--.--.-- --
2010.05.04 Tue
Astrickと戦って7-0でボコボコにされて帰ってきました!!無理です!!

まず感じた事は、前日のゲスト戦や、当日の抽選で選ばれたお客さんと戦ったときは
常にReGuLuSを意識して手を抜いて戦っていたという話を聞いて、試合に対する意識が自分たちとはかけ離れているということ。

ヘッドホンを外してのプレイや、守りで敵のリスポまで行ったり等の行動は、本番で勝つことだけを考え、自分達の手の内を絶対見せないために真剣にやっている行動で、そういった状況の中で「あれ、もしかして日本のクランは頑張れば結構いけるんじゃないか」等と少しでも感じてしまったのは、単純に自分の意識の低さが原因だと思っています。

そういった自分自身の意識の低さもあり、本番で足元をすくわれる形になったと思います。

試合後の会食で、Astrickのリーダーの方が「ReGuLuSが攻めからだったら何ラウンドか取られていたかもしれない」と言っていましたが、正直運良くラウンドを取れても1、2ラウンドが限界だと思います。それ程の差を感じました。

ARの撃ち合いは、一緒に戦ってくれたDarkよっぴーさんの方が強いという印象です。

しかし常に2対1、3対1などの状況での撃ち合いをされて、何もすることが出来ずに負けました。
個人技よりも連携というのをとても強く感じた試合でした。



追記に、Astrickのみなさんと会食をしたときに色々聞いた内容をまとめます。
試合では情報をほとんど何も引き出せずに負けてしまったので、こうした話の内容から少しでもみなさんに協力できればいいなと思います。
2010.04.30 Fri
一足先に今日旅立ちます(゚∀゚)

基本的に太陽さんがいない時間帯は、クラン戦で1つか2つくらいの作戦でひたすら反復練習してきました。
もちろん作戦バレバレでグレ入れられたりスナにガチ置きされたりもしてたけど、理想は作戦バレてもゴリ押ししてラウンド取れる事でした。ちょっときびしかったけど!

それで昨日太陽さんが帰ってきてから韓国戦メンバーでクラン戦をしたけど、前より動きにまとまりが出てきた感じがします。

Astrickのみなさんには、日本が誇るO・TA・KU文化について熱く語って洗脳してこようと思います。


あと、非公開コメントいただいた方、すみませんが5月1日の韓国戦を終えてから改めてご連絡いたしますので
もう少々お待ちください!遅れてしまって申し訳ないです!


とりあえず東京ついたら3食ラーメン食べる。1人でディズニーランドでも行こうかな…ふひひ…
2010.04.14 Wed
俺のAIMが終わってる



マウスをG-5Tに戻しました。いい感じです。

やっぱり俺みたいなローセンシ&手首支点は、少し直線補正が入っているマウスのほうが良いのかもしれん。

ReGuLuSに入りたての頃の、ヒャッハー俺が先に行って倒してやんよーー!!のスタイルに戻してみようと思ふ。
2010.04.10 Sat
Astrick戦へ向けて練習スケジュールを組みました。というか、太陽さんが作ってくれましたwさすがボス。
とりあえず連携力アップと、攻め方・守り方のパターンの少なさを改善しよう計画です。


今週はもう、ムチャクチャな攻め方や守り方をしてきました。
形を完全に崩して、相手にボコボコにされて悪い所全部出し尽くそうぜ!って感じです。

負け試合も多かったですが、足りない部分が露呈しまくってきて楽しいです。


対戦クランの方々にも試合後いろいろ質問をしたと思いますが、突然の質問にも関わらず答えていただきありがとうございます!!


最後に、同じクランとのクラン戦は一日一回みたいな雰囲気がありますけど、強いクランの方々とは何度でもやりたいんですけどいいですか?いいですよね?
自分達も、一声かけてくれれば即OKします!最近は部屋名にSD制限が書いてあったり、部屋が無い場合などもあるので積極的に声をかけていきたいと思います!クランロビーにいたらすぐナンパしちゃうんだぜ!

もう一回!もう一回!
2010.04.07 Wed
大会も終わったし、攻めや守りの考え方や動き方など色々書こうと思ったら、他の人達のほうが詳しくわかりやすく書いててオワタ\(^o^)/
ReGuLuSの太陽と影さん、NilのJuteさんのブログで書いている最近の記事が、とてもわかりやすく参考になると思います。


でも大会で盛り上がったこの勢いで俺も何かしたい!!俺にできることってなんなの?
あ、はい、とりあえずグレでも載せてろやksってことですねわかりますorz

個人的に、中央での攻めや守りを得意としているので、その辺のグレはけっこうわかりますよ(キリッ
ちなみに守りでハシゴ上を取った場合は、シャワーはどこでもグレ落とせます。
ハシゴ上って、シャワーに投げれるし2中やロングにも投げれるし夢がたくさん詰まっている場所だと思います。
とりあえず、まだ誰も載せていないんじゃないか?っていうグレを一つだけ載せてみます。

ハシゴ上から水道奥
ライフルマンで、ジャンプ投げしてください。

位置とタイミングが結構シビアなので要練習です。これと、もう少し手前の箱付近に落とすやつが最近だと飛ばせる確立が高いですね。
ただ、守りでハシゴ上まで取っている状況ってあまり無いので、いつでも使えるグレというわけではないです。

当然のことながら、味方からの報告や足音等を聞いて、敵の位置を予想して投げるとグレで飛ばせる確立がアップします。


話はかわって、先日Nilの方々に協力していただいて、クラン戦後にVCを繋いで助言等をしてもらいました。
色々と悪い部分を出し切って一つずつ改善していこうと思います。

Astrick戦に向けて色々協力するよと、Nil、IDiotを始め他のクランの方にも声を掛けていただき、本当にありがとうございます。
オフライン決勝の出場選手や会場で会話した人達が、全員良い人すぎて感動しています。

AVAって悪い人いないんじゃね?このプレイヤーの人の良さが、AVAやめられねえええええって思える要素の一つなのは間違いないです。


以下、コメント返信です!
Template by まるぼろらいと
