AVAかわたん日記クラン戦MAP攻略雑記未分類
Alliance of Valiant Arms
--.--.-- --
2010.04.10 Sat
Astrick戦へ向けて練習スケジュールを組みました。というか、太陽さんが作ってくれましたwさすがボス。
とりあえず連携力アップと、攻め方・守り方のパターンの少なさを改善しよう計画です。


今週はもう、ムチャクチャな攻め方や守り方をしてきました。
形を完全に崩して、相手にボコボコにされて悪い所全部出し尽くそうぜ!って感じです。

負け試合も多かったですが、足りない部分が露呈しまくってきて楽しいです。


対戦クランの方々にも試合後いろいろ質問をしたと思いますが、突然の質問にも関わらず答えていただきありがとうございます!!


最後に、同じクランとのクラン戦は一日一回みたいな雰囲気がありますけど、強いクランの方々とは何度でもやりたいんですけどいいですか?いいですよね?
自分達も、一声かけてくれれば即OKします!最近は部屋名にSD制限が書いてあったり、部屋が無い場合などもあるので積極的に声をかけていきたいと思います!クランロビーにいたらすぐナンパしちゃうんだぜ!

もう一回!もう一回!
2010.04.07 Wed
大会も終わったし、攻めや守りの考え方や動き方など色々書こうと思ったら、他の人達のほうが詳しくわかりやすく書いててオワタ\(^o^)/
ReGuLuSの太陽と影さん、NilのJuteさんのブログで書いている最近の記事が、とてもわかりやすく参考になると思います。


でも大会で盛り上がったこの勢いで俺も何かしたい!!俺にできることってなんなの?
あ、はい、とりあえずグレでも載せてろやksってことですねわかりますorz

個人的に、中央での攻めや守りを得意としているので、その辺のグレはけっこうわかりますよ(キリッ
ちなみに守りでハシゴ上を取った場合は、シャワーはどこでもグレ落とせます。
ハシゴ上って、シャワーに投げれるし2中やロングにも投げれるし夢がたくさん詰まっている場所だと思います。
とりあえず、まだ誰も載せていないんじゃないか?っていうグレを一つだけ載せてみます。

ハシゴ上から水道奥
ライフルマンで、ジャンプ投げしてください。

位置とタイミングが結構シビアなので要練習です。これと、もう少し手前の箱付近に落とすやつが最近だと飛ばせる確立が高いですね。
ただ、守りでハシゴ上まで取っている状況ってあまり無いので、いつでも使えるグレというわけではないです。

当然のことながら、味方からの報告や足音等を聞いて、敵の位置を予想して投げるとグレで飛ばせる確立がアップします。


話はかわって、先日Nilの方々に協力していただいて、クラン戦後にVCを繋いで助言等をしてもらいました。
色々と悪い部分を出し切って一つずつ改善していこうと思います。

Astrick戦に向けて色々協力するよと、Nil、IDiotを始め他のクランの方にも声を掛けていただき、本当にありがとうございます。
オフライン決勝の出場選手や会場で会話した人達が、全員良い人すぎて感動しています。

AVAって悪い人いないんじゃね?このプレイヤーの人の良さが、AVAやめられねえええええって思える要素の一つなのは間違いないです。


以下、コメント返信です!
2010.04.04 Sun
帰宅しました!!

そして今回のAVAれ祭りヒルズの陣爆破リーグ


優勝しました!!!!


次回5月1日に韓国代表、噂のAstricと対戦します!!


大会の内容は、VCがグダグダでしたwww


Nilが3人聞き専?ReGuLuSが2人聞き専でした。あとかぷさんが、敵の銃声が聞こえないという状況になって、結局ヘッドセット直刺しでやってました。

それで練習時間も無くみんな動揺していたので、とりあえず始まってマイク繋がってない人は大声出す。繋がった人はラッキーくらいの感じで、早く気持ちを切り替えれた方が勝つよ!ってみんなに言って、前半いい感じに落ち着けたと思います。

4-2でリードしたまま折り返し、攻め。
正直、守りの配置や連携には自信ありますけど、攻めのバリエーションは少なく、5-5まで追いつかれました。

それでも残りは、相手の配置をある程度予想して、手薄なセンターを取ってグレやスナで1人ずつ削って
人数有利な状況を作り一気にゴリ押ししてなんとか勝利!


とりあえず太陽さんゲー(゚Д゚)悔しい!
もっと練習しますorz


その後の飲み会とかも楽しかったですん。色々書きたい事がありすぎてまとめられないので
最後に、今大会でお世話になったクランのみなさん、見に来ていただいた観客のみなさん、決勝で熱い戦いをしたNilのみなさん、こんなに盛り上がった大会を企画した運営のみなさん

本当にありがとうございました!!!!!!
2010.04.02 Fri
3-31-1.jpg

3-31-2.jpg

3-31-3.jpg

SS撮り忘れ
NTTdocomo戦 7-5 WIN



大会前最後の、みんな揃ってクラン戦。というか不安なところが多すぎる:(;゙゚'ω゚'):
でも、決勝戦は全力でいきます!俺の将来の夢は主人公だからね!チャンス!

あと公式で気になる部分が…

「オフラインイベント「AVAれ祭り2010~ヒルズの陣~」の
ご来場事前登録でございますが、登録人数が400名の定員に達しましたので、
2010年4月1日(木)をもちまして受付を締め切らせていただきました。」



え…そんなに来るの…?ちょ、ま、あの、え、胃が痛くなってきた…

400人の視線が俺に…ハァハァ…



とりあえず大会の目標は、友達作る!!けっこう人見知りするけどよろしくね!!
挨拶の練習もしよう。「チョリーッスwwwwwかわたんだおwwwフヒヒwwwww」

いける。
2010.03.31 Wed
【noob】ぬーぶ (かわたん) 
   主にAVAプレイヤーのかわたんに対して用いられる。一部、のーぶ、にゅーびーなどの呼び名もある。
   使用例 :「あいつの動き、かわたん(noob)じゃね?」等



集中力とかひどい。もう嫌だ。試しに反射神経のやつやったら、3ヶ月くらい前より急激に反射神経鈍くなってるんだけどなにこれ??
ここ最近で一番集中してAVAできたなっていう時が、予選リーグ決勝のNEWぽっぽ戦です。おそらく今年のピーク。

マップ見ての判断とかAIMでそれくらい集中できたら結構いけるんだけど、決勝当日は絶対緊張するのでにゅーびーかわたんがチョリッスwww言いながら出現すると思います。
オフラインの緊張感の中で、「僕ですか?ハハッ、絶好調です(キリッ」なんて絶対に無いのでとりあえず思うように集中できない状態でもある程度動けるようにならないと俺ヤバイ。

いや本気で俺ヤバイ。差が激しすぎる。なにも考えないで、あー敵いたーそれいけーうふふー^^って時が多すぎる。



あと、東京ではもう桜が咲いて春だよって太陽さんが言ってるけど信じていいの?俺のとこまだ雪残ってるけどwww
3月に桜咲くとか都市伝説でしょ。俺はマスコミの情報操作にだまされないんだぜ(キリッ

どうせ俺が東京着いた瞬間
「ちょwwwこいつマジで春服で来たwwwこwwごwwえww死wwねwww」って言うんでしょ?
大人はみんな嘘つきだからね!!
Template by まるぼろらいと
